081102,03 イベント参加レポート

参加イベント:Dream×3 Project 2nd
参加メンバー:紅蓮さん、くぼみ祐希さん(くぼみん)、はなさん、渡瀬なみさん(なみつん)


11月02,03と東京へ赴き、なんと初イベント参加してきました!
というのはサイトを見てくださっている人なら知ってるかもしれませんね。
というかこのレポを見るのは身内(合同本メンバー)しかいないのでは…と思ったりするのですが、他の方から、意外と皆さん読んでくださっているというありがたい情報をいただきましたので、その心づもりで書いていきたい…と書き始めの今は思っております。そのうちフリーダムにやり始めると思います。

初イベント参加でサークル参加という大挙(?)を成し遂げました。
とりあえず、前日入りしましたので、そこから書きたいと思います。




【11/2】

さて、前日1日にもいつも夜更かししてしまいがちな私は早寝などすることもなくいつもどおりに寝ましたが、朝5時前になんとか起き上がり、いそいそと化粧やら準備やらして駅へしゅっぱーつ!
とはいえ私は100%ペーパードライバーで車など持っておりませんので、チャリンコこぎこぎ向かいました。
11月に入ってほんと寒いですよねー。私も11月1日にとうとうコタツを出しました。冬はコタツとハンテンに限ります。
東京は寒いんじゃーなかろうかと思い、最近ゲットしたニットのバッグとおそろいのマフラーまで巻いて出かけました。しかしこのマフラーかわいいんだけど、重いのでうっかりすると首が締まりそうになる…というのはおしゃれのためには我慢するポイントであります。
三連休だろうが自由席でなんとかしようという貧乏根性でしたが、朝早いこともあって席ゲット。やっぱり貧乏人は朝早くに限るな。
電車の中での食糧:お茶、おにぎり1個、パン1個
いつもどおり3分の2は寝ながら行ったのでなかなか早い到着でした。
東京駅に到着する前に、自分より早く着くメンバーから連絡をもらっていましたが、はたして全然わからない。
しかも電波悪くて、ほとんど連絡が取れない…という状況で、延々ぐるぐるしたのちに、自分だけがうっかり改札の外に出てしまっているということが発覚!
ほかの二人にも改札くぐってもらうというお手数をおかけしました。ほんますいません。
久々ーっていっても5月ぶりななみつんとはなさん。
なんと去年のオフ会であって以降、私明らかにみんなと遊びすぎであります。ていうか暇人すぎ。いつも自分が休みになったら、みんなに誰か遊ぼー!メールを送ってた。どんだけ友達いないの私!みたいなね。
一回もまともにレポ書いておりませんが、
1月:まあさんと劇団四季観劇(あれ?1月だったっけ…確か冬)
2月:なみつんと岩手旅行
   紅蓮さんとまあさんと私んちでお泊まり会
5月:紅蓮さん、なみつん、はなさんと横浜&東京観光
9月:まあさんとNY旅行
であります。明らかにオフの友達より一緒に出かけて遊んでる(笑)
それくらい私にとっては素晴らしい出会いだったということであります。


痩せたねーと言われて有頂天な私でしたが、あまりの不摂生な食生活ゆえに、勝手に痩せただけだったりします。みんな変わらず愉快な仲間たちで安心しました(←なみつんの「愉快な仲間たち」という日記の表現に大ウケしたのでパクリました。)
そんな私の最近はまっている食事は、スパイシーわかめスープにご飯を入れて、雑炊あるいはクッパのようにして食べることです。うまいので一度お試しあれ〜〜
紅蓮さん到着まで時間あったので、香港喫茶?だったかなそんな感じのとこでお茶しました。
マンゴー入ったクレープみたいの食べましたが、おいしかったー。
そこではもうみんなで「早く本見たい」「早く本見たい」ってそればっかり言うてた気がします。
まだこの時期は恥じらいがあったので、あまりオープンな話はせず…だったと思うんだけど、夜とかのトークのほうがインパクトありすぎてちょっとこのあたりかなりうろ覚え★
紅蓮さんから到着の連絡があったのでみんなでお迎えに行き、また5月ぶりに再会しましたー。
そして紅蓮さん、お変わりなくもうほんと食べる食べる!
そのぺったんこなおなかのどこにそれだけの食糧が入ってんの!?
と毎回つっこむんだけど、いつも思わずにはいられない。
新幹線でお弁当2個食べを披露し、その後私たちと合流して昼食にカツをがっつり、2時間後にはファミレスでハンバーグとポテトを食べ、さらに夕食でステーキを食べるというすごさ!もちろんライスは大盛りで。
私たちもそれにつられて相当食べてたので、私の不摂生故の痩せもむなしく、たぶん帰宅した今は体重増えてると思われます。測ってないけど。
でもここ数日分の栄養摂取できた気がします。

お昼御飯の間はなんだかひやひやしました。
最初は奥で私たちだけで座ってたので、結構みんなオープンな感じで話してたと思うんですけど、店内が混み始め、隣の席におっちゃんが一人で座ってからもヒートアップは止まらない!
どこまでも隠れオタクの気質が抜けきらない私は、ああああ〜大丈夫か大丈夫かそんな下ネタ言うて!ヒヤヒヤ!いや、もうイベント行って顔だしてる時点で全然隠れられてないかもしれないけど。
みたいな感じでした。でも楽しかったけど。
まあそれでも前回のGWの下ネタよりは全然マイルドでした。
結局は私たちずーっと「早く本見たい」「早く本見たい」ばっかり言うてたんで(笑)
せっかく東京まで皆出てきたというのに、観光なんて目もくれず、今日ホテルに届くことになっている本が見たくてたまらない。
たとえ会場まで重い思いをするとわかっていても、早く本を見たいがために前日搬入を選んだ私たちでした。


ホテルに早く着きすぎてチェックインできず、ファミレスで時間をつぶして帰ってきても、まだ本は届いていませんでした。頼むよークロ○コヤマト。
あー、読みたい読みたいと中毒者のごとくみんなで呟きながらごろっごろしてるうちに私とはなさんとなみつんはだんだんオネムになってきます。
しょうがないよねー、もう妙齢だから体力ないからね。
今回のオフ会、もといイベント参加で、妙齢ってすごく便利な言葉だなって思いました。
でもほんと、こんなにみんなが仲良くなれたのも、やっぱり社会人で年が近いっていうのは大きかったなー。
なみつんの個人本も受け取ってウッハウッハしてたんですけど、目の前で読むなんて羞恥プレイはやめてー!と訴えるので、みんな本が届くまで我慢。2冊ある時ならどっち読んでるかわからないから耐えられると言うので。
で、本待ってたんですけどなかなか来ないから、あわや眠りに落ちる!というあたりで、紅蓮さんがヨッタヨッタしながら段ボールを抱えて帰ってきました。
その瞬間全員目がバッチーン!!(笑)
ほんと、飛びつくっていう表現はこういうときにつかうといいんだよなーって思う感じの反応でした。
わー!見たい見たい早よ開けよ!っていいながら段ポール箱に群がりましたよ。
携帯で写メする用意していざ…

あ け た − !!

と思ったらなんだよまずは原稿入った封筒かよ!とがっかり。
気を取り直して包装を破ると…






というところで今日は力尽きたので、明日に続きます。
お楽しみに★

Back